アイリッシュ・ウイスキー|特集

アイリッシュ・ウイスキー

ブッシュミルズ

最古の蒸溜所で作られる、親しみやすいアイリッシュ・ウイスキー、ブッシュミルズ

1608年に誕生した『ブッシュミルズ』。北アイルランドのアントリムにあり、イングランド王ジェームズ1世から蒸溜免許を受けた、世界最古の蒸溜所として知られるジ・オールド・ブッシュミルズ蒸溜所でつくられる北アイルランド原産のアイリッシュ・ウイスキーです。今日まで約400年にわたり、変わらぬ技術と経験により世界中の愛飲家たちから高い支持を集めています。 続きを読む»

ミドルトン

アイルランドが誇る、名門蒸留所産のプレミアムウイスキー、ミドルトン

1825年にマーフィー兄弟によって創業を開始したミドルトン蒸留所。1975年にはヴィクトリア時代に建てられていた同蒸留所での生産が需要に追いつかなくなり一旦閉鎖、新しい蒸留所が設立されました。旧蒸留所はジェムソン・ヘリテージ・センターというウイスキーの博物館として現在も残っています。 続きを読む»

タラモア・デュー

専門家からも高い評価を得た、大麦の風味を感じるアイリッシュウイスキー「タラモア・デュー」

『タラモア・デュー』はアイリッシュ・ウイスキーを代表する名ブランドで、アイリッシュ・ウイスキーの中では『ジェムソン』の次に出荷量を誇ります。軽く、まろやか、スモーキー香のまったくないやや甘くクリーミーな香り、3回蒸留ならではのすっきりとした親しみやすい味わいが特徴です。アイリッシュ・コーヒーに初めて使われたウイスキーでもあり、その軽さを活かしてカクテルにもよく使われます。 続きを読む»

No Image

3回蒸留による軽やかな口当たりのアイリッシュウイスキー|ジェムソン

ジョン・ジェムソンによって1780年に設立された『ジェムソン・アイリッシュウイスキー』。滑らかな口当たりで、芸術の域に達する最高傑作との呼び声も高く、そのままでも美味しくいただけますが、カクテルにすることでまた新たな味覚の世界が広がります。 続きを読む»

End of content

No more pages to load