高額買取のコツ 買取事例

門外不出の技術が磨き上げた味わい

ヘネシー

アイルランド出身のリシャール・ヘネシーが1765年に創業。自らの名を冠したたぐい稀なるコニャックを誕生させて以来、その妥協なき技術は8世代にわたって脈々と受け継がれてきました。厳選されたブドウからのみ造られる原酒を使用し、30万樽にも及ぶ貯蔵庫の中から最高の相性のブレンディングを見つけ出すというヘネシー家代々に伝わるこだわりは、長い時を経て究極の味わいに進化。1794年、アメリカへの輸出を皮切りに世界の人々を魅了。日本には1868年初めて輸入され、現在もプレミアムスピリッツとして特別な存在感を放ち続けています。

続きをみる

 ヘネシー社の代表的なコニャックは以下の通り。『ヘネシーV.S』は、力強いコニャックのシンボルともいえるエレガントでイキイキとした味わい。芳醇なスパイスとフルーツの香り、デリケートなバニラのニュアンスが相まって、力強さと心地よい調和を感じさせるコニャックです。『ヘネシーV.S.O.P フィーヌ シャンパーニュ』は日本でも親しまれているコニャックのひとつ。厳しい条件を満たした約60種類の原酒がブレンドされた、繊細で洗練されたすばらしい味わいが特長です。『ヘネシーX.O』は、1870年に世界で初めて“エクストラオールド”の名が与えられたコニャック。上位4地区による約100種の原酒をブレンドしたリッチでパワフル、なめらかな味わいが魅力です。

『ヘネシー パラディー』は貴重な最高格付けの原酒をブレンドした傑作。柔らかいベルベットを彷彿させる味わいで、豊かな余韻が続きます。『ヘネシー パラディー アンペリアル』は、19世紀のロシア王朝からの要望でブレンドしたコニャックを再現。エレガントで絶妙な洗練さが漂う、これまでにないコニャックです。また、もっとも希少なのは、創業者の名を冠した『リシャール ヘネシー』。バカラクリスタルの重厚感漂うボトルが特長の、すべてにおいてヘネシー家の価値観を象徴する崇高な逸品です。

この記事を書いた人 Webmaster.M ウェブマスター兼錦糸町店バイヤーのMです。錦糸町の定休日廃止に伴って、錦糸町勤務も増えてます。来年こそ痩せたい…