高額買取のコツ 買取事例

独自のノウハウで造られた極上コニャック

カミュ・ブック

カミュ社は、1863年に創立。以来5世代にわたり、コニャックの名門として高品質コニャックを生産しています。コニャック地方でもっとも希少なボルドリー地区に135ヘクタールの自社ブドウ園を所有し、力強いフローラルのブーケと長期熟成向きのオー・ド・ヴィを生産。繊細でまろやかな味わいをももたらす自社原酒を、他5地区の吟味されたコニャックとブレンド。その独自のスタイルから、コニャックひとつひとつには、「カミュ」ならではの個性が映し出されています。 

続きをみる

 繊細ですっきりした口当たりから、塩味のある個性的な余韻が残る『イル・ド・レ ファインアイランド』は、飲み方によって味わいが異なるのが特長。『イル・ド・レ ダブルマチュアード』は、島内の貯蔵庫で数年寝かせた後、内面を焼いた古い赤樽で再度熟成を施した逸品。上質なワインやスピリッツにはないユニークな風味が特長です。そして、長い年月をかけた、おいしさの極致といえる熟成度を誇るのが『イル・ド・レ XO』。まろやかな口当たりから、ドライフルーツを思わせる丸みのあるスムーズな味へ。最後は塩とヨードの香りで強く長い余韻が続きます。

厳選されたオーク樽で熟成された『カミュ VSOPエレガンス』は、ソフトでフルーティな香りに加え、ほんのりと漂うオークの香りが特長。『カミュ XOエレガンス』ボルドリーの由緒ある産地が生む希少な原酒を使用。フローラルな香りと、バニラや砂糖漬けのフルーツ、シトラスやリコリスのほのかな味わい、最後はスパイスを感じさせる余韻がゆっくりと続きます。また、少量生産の逸品といわれるのは『カミュ ボルドリー XO』。原酒となるのはカミュ家所有のブドウ畑から造られたプライベートストックのみという、希少で香り高いシングル・クリュ・コニャックです。

この記事を書いた人 Webmaster.M ウェブマスター兼錦糸町店バイヤーのMです。錦糸町の定休日廃止に伴って、錦糸町勤務も増えてます。来年こそ痩せたい…