高額買取のコツ 買取事例

濃厚な味わいの、コニャックの代名詞的存在

レミーマルタン・ルイ13世

1724年に創業して以来、ケンタウロスのシンボルマークで世界的に高い知名度を誇っているレミーマルタン。ルイ15世がブドウ栽培の拡大を特別に許可したという卓越した酒質は、VSOPやXOに代表される商品に引き継がれています。常に高い品質を追求するその姿勢は、創業家により今もなお頑なに守られており、コニャック地方の上位2地区のブドウだけを用いた希少なフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみを生産する唯一の大手コニャック・メゾンとして知られています。

続きをみる

『レミーマルタン VSOP』は、シャンパーニュ地区で収穫される最上級ブドウを使用。香水のように芳しいフレーバーからフィン・シャンパーニュ・コニャックと呼ばれる最上級のコニャックに仕上がっています。

『レミーマルタン 1738』は、1738年の大不作によりルイ15世からブドウ栽培の拡大を許可されるという特権を授かったことを記念し、当時の味わいを再現した1本。平均熟成年数4~20年のコニャックをブレンド。複雑な香りとフルーティな味わいが特長です。

『レミーマルタン XO エクセレンス』は、シャンパーニュ地区のブドウを85%使用した平均熟成年数10~37年の300種類に及ぶ原酒をブレンド。エクレセンスの名にふさわしい、まろやかで豊かなコクのある極上の味わいが魅力です。

また、最高品質として造られているのが『ルイ13世』。コニャック生産地区において、もっとも高級なブドウを生み出すグランド・シャンパーニュの中でも特にすばらしい畑のブドウを厳選。100年にも及ぶ長い熟成を経た1200種類もの原酒をブレンドした究極のコニャックです。独創的なフォルムのクリスタルボトルに収められたこのコニャックは、1874年に誕生以来、最高級のシンボルとして人々を魅了し続けています。

この記事を書いた人 Webmaster.M ウェブマスター兼錦糸町店バイヤーのMです。錦糸町の定休日廃止に伴って、錦糸町勤務も増えてます。来年こそ痩せたい…