伝統的な製法で継承されてきた、深みのある逸品

『オールド・ケンタッキー』は、オールドケンタッキー蒸留所によるバーボンウイスキーで、今となってはなかなか手に入らない貴重なお酒です。製造元はバーボン蒸留の中心地、ケンタッキー州ネルソン郡バーズタウンにあり、アメリカ国内向けのプレミアムバーボンだけを発売してきた業者です。同地の蒸留業者から購入した最上の樽詰め原酒を、熟練の職人たちの手によって独自に熟成され、バランスの良いバーボンへと仕上げました。

続きをみる

現在は終売品である『オールド・ケンタッキー88』は、ラベルに88と記載されているように、バーズタウンでのバーボン造り200年を記念して、1988年に発売された最高品質のバーボンであることを意味しています。『オールド・ケンタッキー・アンバー』はネーミングどおり、深い琥珀色(アンバー)が特徴的な10年熟成のバーボンです。『オールド・ケンタッキー・スペシャル・リザーブ』は15年の熟成の最高級品で、フランス製クリスタル・デカンター入りです。

この記事を書いた人 Webmaster.M ウェブマスター兼錦糸町店バイヤーのMです。錦糸町の定休日廃止に伴って、錦糸町勤務も増えてます。来年こそ痩せたい…