ルイ・ラトゥール 浦安市からのお買取り

公開日:

Hashtag on This Post :

#ルイ・ラ・トゥール

こんにちは。先日世界的な著名学者スティーブ・ホーキング博士が亡くなられましたね。ここにご冥福をお祈りします。

さて、本日買蔵よりご紹介する買取商品です。

  • ルイ・ラトゥール・コルトン・シャルルマーニュ1997 Louis Latour
  • サントネ・1995。

毎日車通勤で錦糸町店前京葉道路(国道14号)を通る方が看板をご覧になりご利用が始まり毎年3回ほど来店下さるお客様です。今までもブルゴーニュ系ワインを複数お持ち込み頂き今回はご案内したルイ・ラトゥールをお持ち込み下さいました。

ルイ・ラトゥールといえば「コルトン・シャルルマーニュ」と例えらる程代表的な看板ワインが今回のお品です。ルイ・ラトゥールは1797年創立のラマロッスを起源とするボーヌのネゴシアン

「ネゴシアン」とは仏語の「交渉人」を意味し農家から原料ブドウやワインを買い付け、自社で熟成・瓶詰めをして出荷をする生産者を指します。一方で「ドメーヌ」は「領主」を意味しブドウ畑を所有し栽培~醸造瓶詰めまでを一貫して行う生産者を指します。

ただし、近年ネゴシアン生産者が自社畑を有しドメーヌとして生産活動する業者もいます。ルイ・ラトゥ―ルはコルトン・シャルルマーニュの畑の主要部分を所有し、且つ、ワイン熟成に樽の品質が重要な点を熟知しており、樽工場も自社所有しています。そこではオートメーション化を図らず職人の手作業で毎年2,000樽以上も生産し高品質ゆえ他のワイナリーにも販売されているとの事。凄いです。

ワインも一生懸命お買取りさせて頂きますのでお声掛けご来店お待ちしています。買蔵錦糸町店おっちゃんノリスケでした。

 

買取商品のご紹介

買取金額
11,000円
買取方法
店頭買取
地域
千葉県
店舗名
錦糸町店
買い取ったお酒
ルイ・ラトゥール