高額買取のコツ

格調高い味わいのハイランド・モルト

オールド・ロイヤルは、グラスゴーの北、ダンバートンにあるバーン・マッケンジー社の製品。同社は、ロンドンに本社をおくウイスキー取扱業者、バーン・スチュワート社の子会社。親会社のバーン・スチュワート社は、株式市場で資金を集めるとともに、ウイスキー業務に熟練した人材を多く集めたことで注目されている企業。

続きをみる

以前から、スコットランド各地のモルト・ウイスキーとグレーン・ウイスキーを購入、独自に樽熟成させたうえで、いろいろなブレンデッド・ウイスキーを販売、その確かなブレンド技術から、業績を伸ばしてきました。1991年には、ハイランド・モルトのディーンストン蒸溜所を買収。同社および傘下各社のブレンドに、多大な好結果をもたらしています。
オールド・ロイヤルというブランド名は、もともと親会社のバーン・スチュワート社がもっており、それをバーン・マッケンジー社が引き継いで発売しています。現在は、南ハイランド地区にあるディーンストン蒸溜所のライトなモルトをブレンドし、近代的な味わいのブレンデッド・ウイスキーとして販売されています。

この記事を書いた人 Webmaster.M ウェブマスター兼錦糸町店バイヤーのMです。錦糸町の定休日廃止に伴って、錦糸町勤務も増えてます。来年こそ痩せたい…